日付9月24日
気温27℃
最低水温湾内21.0℃
外海-℃
透明度湾内7~10m
外海-m


いやはや!
今朝めっちゃ肌寒かったですよね??

陸上は暑がりなこの自分がまさかの寒さで目が覚めるという事態に(^_^;)
あ、すみません。
とは言え、起床4時30分でしたのでねえ。
普通っちゃ普通!笑

ただ朝エアコンもいらないし、だいぶ季節の移り変わりを感じます。
そして今も自室はエアコン壊れてますが、窓を開けたら涼しい風が入ってきます。
全然わかりませんが、どこかしらか虫の音も。
これはこれで風情があっていいな!なんて粋なことを言ってはみるものの、窓開けてるとあまり大きい音で音楽かけれない!
とかジレンマです(^^)

はい!けんろーです!
それ以外には網戸の隙間から小さい虫が入ってくるのでイラッときます!笑

秋の連休の残り香?のこの週末!
秋分の日が土曜日のため振替休日にはならない。
振替休日って日曜に祝日が当たった時だけなんですってね。
知りませんでした(・・;)
週休1日の時からの流れだそうですが、もう変えても良い気がしますよね。
世の中がほぼ週休二日になってかなりの年月たってますし、
自分たちのような業界では連休のほうが嬉しいですよ?
関係各所の皆様宜しくお願い致します!笑

さてこの週末も本当にたくさんのご来店を頂きありがとうございました!
特に昨日は予想外に雨が長引き、狭い配置となってしまい申し訳ありませんでした。
いつも通り皆様のご協力に感謝申し上げます。

シーランドはこの週末も3チーム体制。
けんろーはCちゃんのオープン講習でした。
昨日の限定から始まり、今日の実習でしたが・・・
とにかく上手!!
これはスーパールーキー誕生の予感\(^o^)/

話をしていると結構面白い感じで、ふわふわしてるところもあるんですけど、実はかなりこだわりも強くそして考え方も芯が太い!
そんな気合の入った?女子!笑
でも力は弱い!っていう。
そんな感じなのでこっちも力んだり緩んだりと一緒に笑わせてもらいました。

しかしながら水中スキルはすべて 完璧。
もちろん、少し間違えたりすることはあっても2回めに修正できてるし、とにかく自信を持ってできてます。

そんなんだからあっという間にスキル終わるのでひたすら浮力の練習と泳ぐ練習に時間を使えちゃいました!

したらば!
なんとけんろーも予想外にカエルアンコウ発見したり、ネジリンボウも一緒に見れたりしちゃうんですよ!
オープン講習1日目にして贅沢極まりないダイビングでございました。
少し冷たい水温でも頑張ってやり遂げました。
付き添いのMちゃんとの先輩後輩コンビも面白い♪

残り一日も来週楽しんでいきましょうね~!
ご来店の皆様ありがとうございました!!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。