日付10月7日
気温24℃
最低水温湾内21.3℃
外海23.6℃
透明度湾内5~10m
外海5~10m


今日の休憩中、ゲストさんたちといろんな話をしていたのです。
社食、学食から始まり学校の近くの商店とか!笑
漫画、アニメ、映画、そして音楽とこれでもかってぐらい話のネタは尽きないのだが。
Nさんが昨今のアナログブームでアーティストがレコードをリリースすることが増えてて、プレーヤーを買おうか悩んでいるとのこと。
いや、それ絶対買ったほうが良いですよ!笑
当然プレーヤーだけではしょうもないので買うものは色々あるし、
こだわれば沼りますしね。
でも、昔持っていたスピーカーなど処分してしまったそう。
そうなったらもう全部買うしかないしなーと。

自分もいまのニアフィールドオーディオシステムには大変満足しています。
デジタル信号のファイルをPCからUSB‐DACでアナログに変換して、真空管アンプで鳴らすっていうのは当初は矛盾している感が凄かったんです。
でも今できる方法は自分の知る限りはこれしかないですし。
何より!USB‐DACの素晴らしさを知れたのは大きい。
驚くほど高音質化しますからね。
しかし比較的安価なDACがここまで音質を変えるとなると、
もう少し高価なものはどうなるのだろうという好奇心も湧いてきます。
買えませんけどねえええええええええ!笑

はい!けんろーです!

こんな話ならいつまでもしてられますよ(*^^*)
今日は2本で終了したTさんもNさん、Nっちゃん、Kさんとけんろーがずっと喋ってるもんだから3本目行かないかと思ったみたい!笑

さて。
最近の田子は激流だったり、超絶良潮だったり、激濁りだったりと
日替わりの潮でギャンブル性高すぎ問題(^_^;)

本日も潮ガチャ・・・!笑
透明度は昨日までの風、台風うねりもあったのでしょうがない感じの良くも悪くもない。
一番危惧された流れは自分たちが行った時間に関しては問題なし。
うねりは少々。
ぶっちゃけ良い潮とのギャップがあるので贅沢な目になっていますが、いつもの伊豆でした\(^o^)/

シーランドはみよこチームとけんろーチームの2チーム。

1本目は沖の浮島根でワイド三昧。
キンギョハナダイの固まり方はいい感じに見えてきましたね~!
イサキは深場と浅場の二分。
浅場は全貌見えずですが、かなりの量。
そしてやっとですが、今季初のアカボシハナゴイに会えました❤

2,3本目は白崎へ。
生物的にはいま激アツは白崎。
多数のカエルアンコウ情報に、新たにニシキフウライウオの情報もフリッパーダイビングさんに頂いたので期待高まる!

結果はオオモンカエルアンコウ中、と赤ちゃん❤
ミナミハコフグ幼魚、ニシキフウライウオペア、ハダカハオコゼ!
可愛い子も珍しい子も普通の子もたくさん見れました!
時間が足らんぞなー(^o^)

連休初日は穏やかに終了しました!
明日も個人ゲストさん多いのでみんなで楽しんできます♪
ご来店の皆様!ありがとうございました!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。