日付10月8日
気温20℃
最低水温湾内-℃
外海23.4℃
透明度湾内-m
外海7~12m


連休も中日ですー!!

秋が深まるなどと巷では聞こえて来ますが、深まるどころか
冬なんじゃ?と思うほどの朝晩の冷え込み。

昨晩もブログを仕上げ、諸々の雑務をするためPCに向かっていたら
気づかぬうちに気絶・・・。
ふと気づいたときには1時間ぐらい時時間がぶっ飛んでいたので
キングクリムゾンのスタンド攻撃を受けたんじゃない?って
思うほど!笑

ちなみに余談ですがジョジョの敵ボスのスタンドはめっちゃかっこいいなって思います。
特にキラークイーンとキング・クリムゾンはいいですね~!笑

そんでもってスタンド攻撃から解き放たれたのは寒さに凍えたおかげでして。
したらば!喉が痛くなっていてですね・・・やばばばばば!ってなって(・・;)
すぐにあったか装備で眠りについたとさー。

はい!けんろーです!
やばいっすよね、この冷え込み。
そんな今もブログ書きながらキングクリムゾン喰らってまして。
血をポタポタするわけにも行かないのでコーヒー飲んで耐えてます♪

陸上が寒いと水中は大丈夫でも上がってきてからが大変です。
皆さんはご存知の通り、寒がりインストラクター選手権があれば
かなりの上位に食い込むけんろー。
昨日の3本目戻ってきてから全然体温が戻らなかったので
今日はドライに衣替え。
まだしばらくは併用になるかと思いますが、みなさまもそろそろ衣替えの準備、もしくはフードベストのご用意や陸上では濡れたまま羽織れる上着の準備などなされた方が良いかとおもいまーす!

さて。
本日は雨予報でしたのでお席をかなり詰めて用意させて頂いた都合もあり、大変窮屈な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした
またたくさんのゲストさまのご来店まことにありがとうございました~!

シーランドも今日はみよこ、山口、けんろーの3チーム出動!!
ワイドにマクロに地形にと楽しんできました。
そんな中、けんろーチームのゲストNっちゃんが400本!
みよこチームのMくんが50本!

Nっちゃんは超常連さんですし、Mくんに至ってはオープンウォーターからのシーランドチルドレン。
水中でも陸上でもお祝いしてきました♪
さらにはAちゃんも今日お誕生日!
皆さんおめでとうございます!!

そんなおめでたい感じを察してか透明度も回復傾向でした。
せっかくなのでなるべくキレイなところで集合写真撮りたいなと思ったので、みよこ相談して小蝶アラシの広場で撮ってきました。
なんか主役以外のひとたちが置物みたいじゃ・・・笑
これはポーズとかなんも考えなかった僕らが悪いっすね汗
陸上では個人ゲストの皆さん全員で記念撮影したんですが、
これまたみよこのワイコンレンズが傷だらけのせいで
モザイクかかったみたいになってますが!笑
これはこれでまあアハハ!
とにかくおめでとうございました!

もちろん生物もしっかりと楽しんできました。
小蝶アラシの定位置にミヤコキセンスズメダイやタテガミカエルウオ系がやってきて、ますます賑やかになってます。

マクロがアツいので白崎、弁天島、小蝶アラシの極マクロやりたいですね~!

ご来店の皆様ありがとうございました!
またお待ちしております。

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。