日付10月9日
気温22℃
最低水温湾内-℃
外海21.9℃
透明度湾内-m
外海7~15m


※※※サクラダイについて※※※
シーランドでは安全への配慮から
深場のサクラダイのガイドに関してはリピーターさまのみ
且つその他条件が揃った場合にのみご案内しています。
ご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※

ちょうど一年前に~♪
って曲が大流行したことがあったなあ。
当時はカラオケって遊びの定番で、ん?いまもそうですか?
おっさんにはちょっとわかんないけど今はもっと遊ぶもん増えてるよね。
まあそんなカラオケでよく歌われていました!
誰かが歌うのをよく聞かされていた記憶があります。
同じ記憶をお持ちの方はおめでとう!同年代です!笑

はい!けんろーです!

そういえばさっぱりカラオケに行くこともなくて歌い方を忘れてしまった気がします(^o^)
歌を歌っていないと声でなくなりますもんねー。
たまに誰もいない大海原でうたってることはありますが笑

さて3連休最終日となった今日の田子。
雨模様ではありましたが朝のうちはかなり良い凪でしたが、
お昼に近づくにつれて、予報外の北風が吹き白波がたつ時間帯もありました💦

本日はちょうど一年前も。
10月9日はサクラを見る会だったようでして。
サクラダイを見に行ってきました。
今年のサクラダイは成果が低調気味でしたが、先日ぐらいから
ショップさんが当て始め期待は少しずつ高まる。
とは言え、自然ですからね。
ハードルも高いエリアなので行けたらいいな、見れたらいいな。
謙虚な気持ちが大事です!笑

結果は。
いや、これ当たりでした!謙虚大正解!\(^o^)/
キレイな桜吹雪♪
透明度もこの連休のなかでは一番良くて、おそらく深淵は20m近い。
水温も深さの割にはそこまででは無かったです。

皆さんと相談した結果、おかわりしたいそうなので
2本目ももう一度深淵へ。
この時間で急に北風が強くなったので水面だけ慌ただしかったですが、水中は流れも本当にちょうどいい感じであたっていて
2本ともグッドコンディションでした。

皆さんもエキジットの瞬間から声が出るぐらい満足されていたようです。
いやー、これを一眼でビシッと取るのがけんろーも目標です(*^^*)

ご参加の皆様ありがとうございました!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。