日付10月11日
気温24℃
最低水温湾内-℃
外海23℃
透明度湾内-m
外海7~12m


※※※深場サクラダイエリアについて※※※
深場のサクラダイのガイドに関してはリピーターさまのみで
且つその他条件が揃った場合にのみご案内しています。
ご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

NBAのプレシーズンマッチが始まり、ワクワクする時期になってきました♪
このオフにはかなり活発なトレードが行われて、何か想像の斜め上をいくメンバー編成のチームもちらほら。
華やかでスター性もある素晴らしいプレーヤーが多い一方で、ポテンシャル高くても埋もれてしまうプレーヤーも多く、日の目を見る前に契約を切られたり、トレードのコマにされてしまう。
厳しい世界なのは承知してますが、それでもじっくり育ててくれたらなと思ってしまうのは古い考えなのでしょうかね~。

しかしそんな厳しい世界でも我らが八村選手と渡邉選手は
しっかりと契約を勝ち取り、更にはチームの中でも重要な選手として存在することが何と誇らしいことか。

ただ、11月前半まで何かと多忙につきリアルタイムで見るのは難しいですが、見れる範囲で楽しみたいですね。

はい!けんろーです!
そろそろ部屋の掃除をしたいなーと思うんですけど、時間が取れないのでちょちょっと拭いて誤魔化してます!笑
さて、今日の田子ですがお天気もよく少し動くと汗ばむ感じ。
昨晩かなり西風が吹いたので心配された波ですが、明け方から
東よりの風になったので朝には穏やかに♪
全ポイントオープンでした。

今日のゲストはRちゃん。
ショップさんがサクラダイの下見に来てくれたので、一緒に沖の浮島根に行ってきました♪
潮向きは今日も下りでしたが、一昨日と位置は逆。
やっぱり読めないのですね。
横に広がった大群でしたので見応えはありましたが静止画ではいまいち。
GoProで動画のRちゃんの勝ちです!笑
ショップさんも言っていましたが、皆さんオスばかりに集中されますが、その上のメスの大群もとんでもないんですよ。
むしろそっちのほうが迫力は上まである!
そんなメスの大群も楽しんできました。
根に戻ってからはキンギョハナダイと楽しみながらゆっくりと浅場へ。
エキジット直前には何かに追われたイサキの大群が突如!
久しぶりの近距離イサキシャワーでした!

2本目はRちゃんの行きたがっていた洞窟でハタンポと。
今日もものすごい超群でしたが、全然やすまずひたすらハタンポと遊ぶRちゃん!笑
このままここで1本終わるのか?ってぐらい(*^^*)
これもマンツーマンだったからできる楽しみ方と眺めるけんろーでした!
そのあとも地形とコントラストを楽しみつつ、セダカギンポやミヤコキセンスズメダイにタテガミカエルウオと南方の子たちとも遊んできましたが、概ねワイド目線で楽しんだ一日。
たまにはワイコンだけで楽しむのも有りだなーと思ったのでした~!

Rちゃんありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致します。

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。