日付10月15日
気温23℃
最低水温湾内23℃
外海23℃
透明度湾内8~12m
外海15m


ありがたい事に忙しくお仕事をさせて頂いているので
なかなか自分の時間が取れず、伸び放題になっていた髪の毛。

先日午前中作業が終わってから、午後には身体が空きそうな感じだったのでネットでヘアサロンの予約状況を見るとまさかの空きが!
これは!!と即予約。
やっと髪の毛切ってきました♪

最近ずっとパーマかけてるんですけど、どうも自分の髪の毛はパーマかかりづらいらしい。
高校時代や若い頃はそんな感じでもなかったんですけどね~。
普通にくるくるしてましたし。

でも最近は『山本さん全然パーマかからないですよね~』と言われ・・・笑
美容師さんも色々と考えてくれて申し訳ない汗
今回も時間かけてくれてやっとしっかりかかりました。

でもスタッフさんとホントすごいかからないといっぱい見てくるので恥ずかしい!笑
なので聞いたんです。
『昔は普通にかかってたんだけど、これも歳なんかなー?』
まあ初老だからですねー!って返事来るかと思ったんですよ。
したら。
『いやー、赤ちゃんて全然パーマかからないんですよ。
そんな感じ。大人になるとみんなかかるようになるんです。』

・・・まさかの赤ちゃん髪?笑

はい!けんろーです!
ええ、ええ。
ほんとまさかの赤ちゃん枠でした\(^o^)/
でもいつもそれでも頑張ってくれてる美容師さんには感謝です!

さてさてー!
本日の田子は色んな方向から風が吹いてくる予報😂
正直どの時間帯で吹いてくるのか読めない上に全部強め!

結果朝から北風強く、お昼凪いで夕方は西が強烈!って感じ。
まんべんなく吹いておる(゜-゜)
なかなかに厳しい感じでしたが、タイミング的には外海も出れました。

本日は山口、けんろーで2チーム。
けんろーチームはSさん、Mさん、Kさんとシーランドチルドレンが集結しました!笑
いやいや、みんな良い大人なんですけどね。
シーランド育ちってことです。

ポイントは沖の浮島根と白崎でした!

沖の浮島根は北風が強烈な時間帯、向かっているときは押し波なんで良かったですが、エキジット後の水面と帰りの道中はきつかったです💦

しかし、水中は全くもって穏やか~な感じ❤
のんびり群れと遊んできました。
途中、イサキ、メジナが超大群でグワって寄ってくるんで何かいるんだろうなーとキョロキョロしましたが全く見えず。
遠くにハンマーとか・・・って見ますが(゜-゜)
それでもイサキのざわざわ感は続くのでじっくりと見ていると
その正体はカマスサワラでした!!
メーターぐらいのでっかいのが虎視眈々と狙っておりました。
ヤツが突っ込むとイサキが割れるのでした!
うーん!迫力あるなあ!!

2本目のKさんがカエルアンコウみたいって事だったので、ちょちょっとグレーのオオモンカエルアンコウを除いてから先端戻って、
南側を珍しく泳いできました~。
すっごい久しぶりでしたが、ミナミハコフグ幼魚×2やソメワケヤッコ幼魚、バラハタ幼魚など見れてよかったです♪

そして今日はKさんのお誕生日でしたので小さいですが、ケーキでお祝い♪改めておめでとうございます!!

また天候、海況ともに良くない中、ご来店の皆様ありがとうございました!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。